2012年4月25日水曜日

仮想のスポーツクラブで現実に減量に成功!?


サプリメントのご購入はこちらからどうぞ!!
***血圧、血糖、コレステロール、中性脂肪、腹部肥満 -- が気になる方のためのサプリメント***
***ダイエット・サポート***

仮想のスポーツクラブで現実に減量に成功!?

◎インターネット上の仮想世界のスポーツクラブに定期的に訪問することは、実際にジムに通うことと同等の減量効果をもたらす可能性があるという研究報告がありました。

◎現実とセカンドライフ(インターネット上のCGで構成された3次元の仮想世界)のそれぞれのスポーツクラブで、12週間の同じ減量プログラムに参加した人々は、ほぼ同じだけの減量を達成したというのです。


コラーゲン加水分解物の減量研究

◎2003年に開設されたセカンドライフでは、参加者はアバターと呼ばれる自分の分身を創造して、その世界の中を探索して、他の人々と交流します。スポーツクラブでも自分の分身であるアバターがセッションに参加します。

◎仮想の体験が現実の生活を変えることができると、この研究者は言います。スポーツクラブに通うことが億劫な人々も、自宅などでパソコン上で気楽に参加できることによる可能性は大きいというのです。

◎米国のインディアナ大学のジャンヌ・ジョンストン(Jeanne Johnston)氏らが、米国スポーツ医学会の会合で発表しました。

◎「仮想世界の減量プログラムは、対面プログラムと少なくとも同程度に有効であって、いくつかの点でより効果的だった」とジョンストン氏は語っています。


減量CAL脂肪炭水化物タンパク質

◎「仮想のスポーツクラブで構築された自信と意欲は、実際の生活に良い影響を与えました」。

◎この研究は、セカンドライフ内の「クラブ・ワン・アイランド」と呼ばれる減量コミュニティと連携して行われました。

◎太っている人々を募集して、セカンドライフの仮想の減量プログラムか、現実の対面式の減量プログラムのどちらかに参加してもらいしました。

◎どちらの減量プログラムも参加者は、週に4時間、セカンドライフ内か現実のスポーツクラブで会して運動や食事の指導を受けました。

◎参加者の大部分は女性で、セカンドライフのプログラムの参加者は平均46歳、対面式のプログラムの参加者は平均37歳でした。

◎12週� ��後に、両方のグループが平均4.5キロとほぼ同じ減量を達成しました。


◎しかし、総合的な生活習慣の改善を調べると、セカンドライフの参加者の方が運動習慣と健康的な食習慣を実行している傾向があって、今後もそれを続けていくだろうと予想されました。

◎「人々が仮想世界で現実よりアクティブであるというのは、直感に反するかもしれませんが、人々が仮想世界で行う活動は現実の世界に持ち込まれる場合がある」とジョンストン氏は説明します。

◎さらにインターネット上の仮想世界で行われるプログラムには「通常はジムに行かないか減量プログラムに参加しないであろう人々までも参加させるという可能性がある」と言います。

6/6/2011

関連:減量、ダイエット

▲ページの先頭へ

スポンサード リンク



These are our most popular posts:

read more

read more

read more

結婚式の減量プログラム - クイックウェディングダイエット

2010年9月2日 ... 結婚式は女性の中で最も重要な日の生活です。彼女は非常に魅力的なはずです。 太り過ぎは心配を作成することがã. read more

0 件のコメント:

コメントを投稿